いい旅、発見! 北陸・中部エリア発着の海外旅行ならトイボックスツアーのニュージャパンへ。

7~8月MSCベリッシマクルーズ就航延期のご案内

公開日 : 2022年6月15日

2022 年 7 月~8 月MSC ベリッシマクルーズ就航延期のご案内


平素より ご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度は、2022 年 7 月~9 月 MSC ベリッシマ夏のクルーズのお申込みを頂き誠にありがとうございます。


MSCクルーズ社では、国土交通省、厚生労働省をはじめとする各関係機関と協議を進めておりますが、日本への入国制限緩和の動きがあったものの、現時点で外国船による日本発着クルーズの催行決定の基準(現地出国前 72 時間以内の PCR 検査陰性証明の撤廃)を満たすことができず、ベリッシマ号の7 月~8 月の就航は延期せざるを得なくなりました。


それに伴い、弊社と致しましては大変残念ではございますが、本ツアー7 月~8 月出航分の販売を中止とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


9 月出航予定分は引き続き販売を継続しますが、運航の可否については 6 月末の MSC クルーズ社からの連絡を待つこととなります。
尚、該当期間内のツアーにお申込みいただきましたお客様にはお預かりしておりますご旅行代金・港湾諸税を全額ご返金させていただきます。


皆様の貴重な夏休み・ご旅行の計画に支障をきたす結果となり申し訳ございません何卒 ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■ツアー名 2022 年 7 月~9 月 MSC ベリッシマ夏のクルーズ
■ご旅行日 2022 年7月~8 月全出航日 【販売中止】